ヘッダー画像
ごあいさつにかえて
新着情報画像
子どもが本気になる
人の心をみつめる教育
確かな
 『知力』『学力』『精神力』
            を築く

高校受験はひとつの勝負!

子どもたちに潜在する
    ”本気で取り組む”という心

子どもたちの心の成長を促し
   “暗闇を突き破るような力”
     をもつ若者たちに育てます


お問い合わせは 047-346-8182 まで

2016/04/04

通常授業、秋の特別講座、受講生受付中!まずは体験授業【無料】から!進研創立40周年にむけて、地域密着でNO.1の塾を目指します!

タイトル画像

◆卒業生の通塾体験記

 進研は「変わった塾」です。ですが、ほかの塾では味わえない楽しさや思いを感じられる塾だと思います。
 私が進研に通い始めたのは中3の春期講習からでした。その頃は、近くの公立高校に進学しようかな…くらいしか考えていませんでした。
 私は小学生の時から夢があり、好きな英語やバスケができる高校を見学していましたが、どの高校もピンと来ず、進路に悩んでいました。
 そんな時、塾長に「高校で何したいの?」と聞かれました。突然だったので「英語」と答えると、先生は「土浦日大のGSに入って○○大学に入れ、夢も夢ではなくなる」と言いました。かなりビビりましたが、好きな英語をたくさん学べることもあり、興味を持ちました。
 通学距離や費用の問題もあり、なかなか決められませんでしたが、英検対策などでお世話になった先生の出身校だと知りました。先生は、英語がペラペラでいつもみんなを笑わせてくれます。私もこんなペラペラに話せるようになりたいと思い、決断することができました。
 進研には、面白い先生がたくさんいて、色々なイベントを企画してくれます。夏期講習におそろいのポロシャツを着て授業を受けたり、冬期講習の朝は、「朝練」があったり…。他にも面白いことがたくさんありました。もちろん楽しいだけでなく辛いこともたくさんありました。そのお陰で勉強だけでなく人間的にも成長できたと思います。そして、たくさんのことを教えてくれる素晴らしい先生方や、一緒に頑張った仲間たちとも出会うことができました。
土浦日本大学高校(グローバル・スタディコース)1年生、K・Yさん(栗ヶ沢中)


 僕は、五月から進研で「志望校合格」を目標に勉強してきました。
 入塾時には「幕張総合高校に行きたい」と言っていた自分が「東葛飾高校」に合格することになるなんて、思ってもいませんでした。こんなにも自分が伸びたのは進研のおかげです。
 僕は、進研が初めての塾だったので、他の塾のことはよくわからないけど、友達の話を聞いたりしていると、進研は他の塾とは違うんだな…と感じます。先生がとてもフレンドリーで居心地がよく、ハロウィンや年末年始のイベントは、勉強中心の時間の中で、とても良い刺激になりました。
 夏に、水野先生から市川高校の受験を勧めてもらったことはとてもプラスになりました。三教科に力を入れて勉強したので、苦手だった数学と英語が得意科目になり、入試でとても役に立ちました。
 また、公立高校も東葛飾高校を目標に切り替え目指していたおかげで、積み重ねが苦手な僕も勉強することができました。
 この進路指導も進研だからなんだろうな、と思います。おかげで、今後の選択肢が増えたので、進研の生徒で良かったな、と思っています。
 勉強以外でも、色々大事なことを教えてもらいました。日々のお便りや直接教えていただいたことがあったからこそ、受験で成功できたと思います。大変な時もあったけど、先生方が助言をくれたりして、乗り越えられ、この一年間でとても成長することができました。進研に入って良かったです。
県立東葛飾高校2年生、T・Sくん(栗ヶ沢中)

  • シンケンコガネハラキョウシツ
    進研小金原教室
  • 〒270-0021
    千葉県松戸市小金原9丁目36−12地図で見る
  • 047-346-8182
  • 駐車場なし

Copyright 進研小金原教室 All Rights Reserved.